インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ

2011年04月17日

大切なモノ!?

コレがその”モノ”ですface07

大切なモノ!?

うん…icon10 ”一斗缶”ですけど… なにか?


コレは仕事で使う洗浄液などが入っていた
只の”カンカン”なんですが…

私の手に掛かるとicon60

大切なモノ!?

こーなりますicon59(笑)

コレは抜き加工の際に使うんですねぇ~icon194

あまり耐久性はないのですが、缶を解体すれば
いくらでも新しいのが出来るので、結構使えますねicon97

他には特殊な加工や一部印刷にも使いますよっicon22

face02私には無くてはならないものかなぁ(笑)

鋼版なんて高くて買えないしね(爆)

ちなみに現在お仕事ちゅ~ですicon100



同じカテゴリー(”小さな工具箱”)の記事画像
静電気対策!!
鈍角刃
工場の環境
穴アキ
画像検査~取り込み・その①~
ローラーの洗浄には
同じカテゴリー(”小さな工具箱”)の記事
 シール・ラベル印刷技術 作業マニュアルQ&A (2014-10-07 21:55)
 @labelbito (2014-08-02 00:33)
 色々なアプローチ (2012-10-15 00:00)
 このところ… (2012-09-13 23:57)
 「酸化重合インキ 編」 (2012-09-05 22:44)
 「インキ壺 編」 (2012-08-15 01:25)

Posted by ラベルびと at 14:48│Comments(6)”小さな工具箱”
この記事へのコメント
一斗缶見ると『島木 譲二』さん思い出しちゃいますねぇ~(笑)

でも お仕事に欠かせないものなんですよねぇ。ヘェ~

決してアタマを叩くような使い方じゃないんですねぇ~
勉強になりますっ!(笑)
Posted by 『お茶の関次郎』 at 2011年04月18日 10:57
こんばんは~♪

アタマですか!?

それもアリですね~(笑)

そっちに使う方が多いかも(爆)
Posted by マーちろマーちろ at 2011年04月18日 21:55
すごいですね!!!
これホントすごいです((+_+))
どうやってやるんですか?!
Posted by ミュージックギャラリー福岡ミュージックギャラリー福岡 at 2011年04月18日 23:36
全抜きやミシン罫で使うのかな??
印刷は、上質や和紙??
ベタがつぶれにくい原紙で、原紙を凹ませたくないときとか!?

ブリキは、うちもたまに使います。
進物用のお菓子の缶とかを流用することが多いですが、一斗缶は思いつかなかったです!
鋼板ほど硬くなく、意外と使い勝手がいいんですよね♪

しかし、きれいに切っていらっしゃいますが、どうやってこんなにきれいに切っているんでしょうか!?
Posted by あきれす(シール屋の息子) at 2011年04月19日 06:44
ミュージックギャラリー福岡さま

そんなにスゴイですか!?

溶かして板を作ってる訳ではないので…切るだけですよ~(汗)

写真が悪かったですねm(_ _)m
Posted by マーちろマーちろ at 2011年04月19日 12:26
あきれす さま

こんにちは~!

結構…なんでも普通に使ってますねぇ~。
もちろんミシンとか全抜きにも使います♪

解体は”缶きり”と”金きりはさみ”です。
後はオフィス用の断裁機ですよ。
(下版・プレスなどを切るやつ)

ブリキは買わなくていいからですねぇ~。

それと京都行くことになりました♪
Posted by マーちろマーちろ at 2011年04月19日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。