インフォメーション

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ

2012年09月13日

このところ…

うーん… 何かと忙しい(^_^;)

特別何かをしてる訳ではないんですがね。。。

「虎の巻」もアップしたいんですが、ちと無理っぽい…
まぁ… 良いことなのかも知れませんがね(^.^)

昨日、機械のローラー(付け)を全部外して
劣化の状態を見ながら調整し直し、UVの状態を見て準備。

本日運転してみると!? 予想通り!良い感じ♪ 
刷色順を替えてみたりしながら数点上げました。

1人で担当する機械だと以前の状態がつかめるんですけど
ウチの機械は複数人で使用するので… 汗

やはり把握出来ていれば、多少の劣化があろうとも
なかなかの印刷が上がるものですよw

少なくとも明かなゴミは入りませんね(^_^;) 何故だろね。。。

少しの異変に疑問を感じて、常に考える。
何度もトライして失敗を多くすることだったり…
改善とすれば山ほどありますよね~

普通の印刷は普通に上がるはずのこのご時世。
オペレーターには少しキツイかも!?ですけどw それが現状!!

普通のレベルに自分を持って行こうとしても、それでは当然足りない。
やはりそれ以上の目標設定が必要じゃないかと思いますよ。

私も辛いときはありますが 汗w
自分に言い聞かせて頑張っています(^_^;)

これだけ印刷してきても、本当に納得出来る印刷はほぼありません。
ラベコンも同じく、殆どガッカリ!を繰り返す毎日ですから…w

満足出来る日は来るんだろうか…(゜-゜)?
日々勉強しかありませんね♪ だから楽しい印刷業(^^♪

明日は残りの2万通し、午前中に終わらせないと!
昼からエンボス&糊殺しがありまするー(-_-;)w

生まれ変わっても絶対!ラベルやるね♪ 
時間が勿体ないから、中卒でやるかもww

ラベルやってる親に産まれたかったわ… あり得ないけどさ。。。





同じカテゴリー(”小さな工具箱”)の記事画像
静電気対策!!
鈍角刃
工場の環境
穴アキ
画像検査~取り込み・その①~
ローラーの洗浄には
同じカテゴリー(”小さな工具箱”)の記事
 シール・ラベル印刷技術 作業マニュアルQ&A (2014-10-07 21:55)
 @labelbito (2014-08-02 00:33)
 色々なアプローチ (2012-10-15 00:00)
 「酸化重合インキ 編」 (2012-09-05 22:44)
 「インキ壺 編」 (2012-08-15 01:25)
 「排紙部 編」 (2012-08-06 00:35)

Posted by ラベルびと at 23:57│Comments(0)”小さな工具箱”
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。